有吉ゼミ 八王子リホーム 2022/01/17 「アスリート夫婦の自宅大改造 SP」 楽曲リスト 登場した工具・部材



有吉ゼミ ヒロミ&ジェシーの八王子リホーム

アスリート夫婦の自宅大改造スペシャル
高級ショップ風 オープンクローゼット

古閑美保・小平智 プロゴルファー夫婦宅

主に小平智さんのコレクション部屋の収納を製作。
150足ものスニーカーコレクションに対し、床面まで使った見せる収納が秀逸でした。

楽曲リスト

・Paolo Buonvino – Killer (Ogni istante e l’ultimo) 今回のテーマ曲といったところ ほとんどこの曲で押してきました

・Billy Joel – Uptown Girl

・SixTONES – Rosy

例によって読み取れない曲も少々ありました。

 

※ 毎度使われているレギュラー曲はこちら

 

 

登場した工具

・Hi-Koki バンドソー

・ローラー

ヒロミさんハイコーキCCO就任後初の放送とあって、ハイコーキの電動工具のオンパレード。
「俺ハイコーキしか使えないから」というセリフもありました。

でも、庶民派DIYerにとっては、ハイコーキって高くて手が出ないんですよね~。
職人さんにとってはマキタと並ぶ信頼のブランドだとは思いますが。

ヒロミさん就任を機に、裾野の広いDIYerたちに向けて、価格を抑えた手に入れやすい製品群を企画していただけたら嬉しいです。

カインズのkumimokuとのコラボなんかでもいいです。
もしくはそれに対抗するようなシリーズを期待します。

ブランド価値として精度だけはそれなりに保ちながら、単機能化し回転速度やトルクなども落としてもいいかと。

登場した部材

・パイプ + トコウ 焼付塗装 マットブラック
・キークランプ フジアルファ
・オイルステイン オーク色
・化粧板 白ポリ合板
・木口テープ
・3段引きスライドレール
・ビスケット
・1.5cm厚アクリル板 アクリサンデー
・ネイビーベルベット生地
・ウレタンクッション
・ゴム系接着剤

コメント

タイトルとURLをコピーしました